2015/01/18

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトをやってみた

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)を始めてみた。

ドラクエモンスターズがスマホでできる!って言ってもスマホだと
しょぼいんじゃ・・・と思って始めたら意外と面白くてハマってしまった。


【ダンジョン】

モンスターでパーティーを組んでダンジョンを冒険する。
ダンジョンは不思議のダンジョンっぽい感じで1部屋ずつ移動する感じ。

そしてモンスターがいる部屋に行ったら戦闘!
戦闘はドラクエ形式。
戦闘が終わると、倒した敵がたまに仲間になる!

ボスを倒してゴールまでたどり着いたらダンジョンクリア!


【パーティーの最大人数】

5体 + サポート1体(他のユーザーのリーダーモンスター)

サポートのモンスターはレベル高いものも選べるけど
自分のパーティーの平均レベルに強制的に下げられる。
だからすごい技とか覚えててもMPなくて使えなかったりする。


【ガチャ】

ガチャで手に入るのは「まほうの地図」。

この地図を使って行ったダンジョンで出現したモンスターを倒すと仲間にできる。
だから、モンスターを引くのと同じ感じ。
倒すの面倒だったら、依頼して手に入れてもらうこともできる。


【ともだち招待】

ともだち招待で始めたら、いろいろもらえた。
最初の方にレベル底上げしようと思ったら便利。

 ・はぐれメタル1体
 ・ジェム 200個
 ・5000ゴールド

はぐメタはレベル上がらないけど、良い合成素材として使える。

強化の要素もいろいろあって楽しい。おすすめ。

強化について ⇒ 【DQMSL】モンスターの強化
経験値稼ぎ ⇒ 【DQMSL】経験値稼ぎには
曜日ダンジョン ⇒ 【DQMSL】転生のために曜日ダンジョンへ


0 件のコメント:

コメントを投稿