2015/01/18

【DQMSL】モンスターの強化

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)のモンスター強化について。

モンスターを強化する方法がいろいろあって迷う・・。
少しずつ分かってきたのでメモ。
(どんなゲームかはこっち。

【気合伝授】

ベースとなるモンスターに、くっつけるモンスターを選んで気合を伝授する。
くっつけたモンスターに応じた経験値が入るので、強いのくっつけたらレベルアップ。

気合入れられたモンスターが気合入ったからか、入れてくれたモンスターをふっ飛ばすから
モンスター消える感じなんだけど、それくらい我慢しろよ・・と思ってしまう。

メタルスライムとかはぐれメタルは、合成用モンスターみたいで
レベルの最大値は1だけど、合成に使うと経験値が大量に入るのでお役立ち。


【パワーアップ】

同じモンスターをくっつけることで、パワーアップする。
ステータスが全体的に上がって、最大レベルもちょっと上がる。
パワーアップは1つのモンスターにつき4回までできる。
これはレベルが上がったりはしないみたい。


【転生】

進化みたいなもの。
転生させると上位種のモンスターに生まれ変わる。

転生には以下の条件が必要。

 ・転生させるモンスターが最大レベルになっていること
 ・必要なタマゴロンを持っていること

ダマゴロンは、曜日ダンジョンで手に入る。
(モンスターによって必要なタマゴロンは違うから先に見といた方が良い)

転生するとこんな感じ。
 スライムファング ⇒ スライムタワー

最初に転生しようとしたときに、手順説明としてこれもらえたので
早めに貰っといた方が良さそう。


【とくぎ転生】

レベルが半分になるけど、特技が覚えなおせる。
レベル20以上できる。

これは今のところあんまりいい使い道が思いつかない。
後々重宝するんだろうか。

■関連
【DQMSL】経験値稼ぎには
【DQMSL】転生のために曜日ダンジョンへ


0 件のコメント:

コメントを投稿